11:00-16:00(Lo 15:30)
夜は予約制18:00-22:00(Lo 21:30)
※緊急事態宣言期間中は夜営業を休業させていただきます。

Close sun,mon
09042800771

ケータリン、イベント出店承っております

tuchie.kmi@gmail.com
instagram:nanai_cafe
Twitter:nanai_cafe

 

焼き菓子委託
cafe haru instagram:@cof_haru
siro http://www.siro-kurashi.com/
 


event



お知らせ






    
 






4.29.2018

花巴さんのお酒


奈良の吉野にある
日本酒の「花巴」さんの
酒蔵に訪れて
杜氏の橋本さんに
お話を伺ってきました




去年から
すべてのお酒を
酵母無添加で
造ることにした
という花巴さん。
十数種類のお酒を
試飲させてもらい
お店に置くものを
選んできました



わたしが影響を
受けてきた写真家
ティルマンスが
よく言っている
「偶然とコントロール」
わたしも料理をする上で、
生きていく上で
大切にしている言葉です



日本酒においては
酸を抑える
酒造りが
一般的です
ところが、花巴さんは
自然発生する
その酸を
どう生かすか
というところに
重きを置いています


橋本さんの話を
聞いていくうちに、
まさに「自然とコントロール」を
大切にしてらっしゃることに気づき
とても共感しました


お酒造り、自然、吉野の風土...
とても熱い想いにも
感銘をうけました


お店には3~4本
取り揃えようと
思っています
お味の方は...
どうぞお楽しみに。