11:00-16:00(Lo 15:30)
夜は予約制18:00-22:00(Lo 21:30)
※緊急事態宣言期間中は夜営業を休業させていただきます。

Close sun,mon
09042800771

ケータリン、イベント出店承っております

tuchie.kmi@gmail.com
instagram:nanai_cafe
Twitter:nanai_cafe

 

焼き菓子委託
cafe haru instagram:@cof_haru
siro http://www.siro-kurashi.com/
 


event



お知らせ






    
 






4.25.2018

Shop card




今回、通常営業するにあたって
ショップカードを新しく作りました

現在東京を中心に活躍されている
画家の田中紗樹さんの絵です


さきちゃんの絵を
初めて拝見したのは7年前。
お菓子の委託販売を
させていただいている
tetenorさんで
インドの絵日記をみた時です

アジアンな雰囲気とはかけ離れた、
さきちゃん独自の感性で
描かれたインド。
色使い、空間や余白との間が絶妙で。
作風自体もとても
オリジナリティーを感じ、
魅了されました


その数日後、
たまたまライブペイントのイベントがあり、
私はあいにく仕事で行けませんでしたが、
次の日に駆けつけて
作品を見せてもらう事が出来、
気に入った絵を買いました
それは今もお店に飾ってあります
その時、お店を持つ時は
ショップカードは
さきちゃんの絵にしようと
心に決めました


月日は流れ、
本当にお店を持つ事に。
先月末に
東京の自宅の
アトリエまで訪ねて
たくさんの絵を見せてもらいました
お話も聞きました
旅と共にある絵
生活と絵の融合
絵はコミュニケーションの手段にすぎず、
きちんと生活すること
心地よく、心豊かに暮らすことを
とても大切にされていました





さきちゃんに会いに行くまでは
スパイスの瓶が描かれたものを
ショップカードに
と決め込んでいましたが、
最終的にスパイス瓶にはこだわらず、
自分が一番気に入ったものを
選びました


この絵と同じくらい
清々しく、
透明感のあるお店に
していけたらなと
心を引き締めて。


さきちゃん、そして
デザインを手掛けてくれた
旦那さま。
素敵なショップカードを
作ってくださって
本当にありがとうございました
このご縁を大切にしたいです


そしてこのショップカードを
手にしてくださる皆さまとの
出会いも楽しみにしています


田中紗樹